キミが描いたコミックイラストをどんどん応募しよう!


アナタの「おもいっきり」がみたい!

昨年、開催いたしましたコンクールでは、全国から、しかも相当にクオリティの高い作品を数多くご応募いただきました。ほんとうに感謝感激です。
そこで、調子にのって第2回「倉魂!高校生コミックイラストコンクール」を開催いたします。

「コミックイラスト」は、その独特の美意識、絵柄、キャラクター性などによって、近年ますます国内外から注目を集めています。
世界に誇る現代日本の新しいアートとして最もエッジな表現なのです。
私たちは「倉」敷の地から新しいアートの「魂」を世界に向かって発信していきます。

今回は「コミックイラスト」力を大増量します!!
何が大増量かといいますと

○ コミックイラストの世界で活躍中の7名の先生方が新たに審査員として参加
○ このコンクールを勝ち抜くための公開講座を複数開催
○ デジタル投稿作品の容量上限のひきあげ

などなどです。

私たちは「コミックイラスト」という視座から、イラストが大好きな高校生、いや、絵を描くことそのものが大好きな高校生のみなさんを全力で応援します。
もっともっと自由に、もっともっと勝手気ままに、もっともっと楽しく、イラストを描いてみませんか?
こう描かなければいけない、こうしないと作品じゃない、この描画は必須の作法なのだ、そんなしばりを軽やかに飛び越えて、自分のなかの楽しい気分を、暗い部分を、哀しい部分を、すてきな気分を、さまざまな思いをぐちゃぐちゃにひっくるめて、おもいっきり描いてみてください。

そうして「おもいっきり」な作品ができたなら、ぜひこのコンクールに応募してください。
私たちはアナタの「おもいっきり」がみたいのです。

「倉魂!」2号こと ナカガワヒロカズ